SSブログ

どうでもいいこと [雑記]

ず~っと、放置してたブログだけど。
ここ最近、また戻ってきて、久しぶりにエントリー見て感じたこと。

ニニギ、人気あるね~。

も~、ぶっちぎり、だなぁ。
そりゃ、長いつきあいなので、私としても嬉しい限りだけど。
ニニギ、ヘミしなくなってから、どうしてるか、なぁ~。

ちょっと気になるけど、でも。
もう、ヘミシンクはしたくない気分だし、なぁ~。
連絡を、ください、ニニギ。

ウソです。[手(チョキ)]
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

鷲月

ニニギのイメージは赤ずきんチャチャってアニメのリーヤって可愛らしい男の子のイメージです。

関係ないですけど、いつもいつもミイシャさんに暗い相談ばかりして本当に申し訳なく思っています。
ミイシャさんが「母と同じぐらいの~」とか爆弾の条件が自分も全く同じで、物凄く無礼な客も母と同じぐらいの方だと泣き出してしまった事があります、お客さんもビックリして理由を話すとさっきとは別人みたいに優しくなぐさめてくれました。

愛って偉大ですね
私もはやくニニギみたいなガイドにあいたいなあ
ガイドに会えれば「お母さんに会わせて!」で一気に話が進むそうですからね。

私はまるの日さんのアドバイスでガイドはどんな子だろうと思って最初に浮かんだ子とこの子に話しかけたらこんな返事が来るだろうとごっこ遊びをして、ノートにつけています。
お母さんとも同じ事をしています。
お母さんの方は2時間ぐらい延々と話していたことがあります。
他人から見たら異常者あつかいされますねw
それでもなかなか会えません。
すぐ会えたミイシャさんは本当スゴイ!
by 鷲月 (2011-02-27 17:43) 

ミィシャ

鷲月さん、コメントありがとうございます。

ニニギのイメージですが、なるほど。(^^)
私にとってのニニギは、もともと漫画上のキャラでもあるので、かなり細かい設定があったはずなのですが……。
忘れてしまいました。
……どこかに、記録があったはずなのですが……。

それから、暗いとか、ご心配なさる必要はないです。
私も、今、母が逝ってから引越すまでの、自分のブログを読むと、あまりの余裕のなさに過去の自分がかわいそうになりますから。
でも、その時はそう思ってませんでしたから。
いずれ時がたてば、だんだん、いろいろと変わっていくと思いますよ。

それから、ごっご遊びは大変よい試みだと思います。
ってか、クリエイターにとってはそういうの、日常茶飯事ですよ。
(異常者なんて、とんでもないです)
その、お母様との会話を想定したごっご遊びの中に、本当に、あの世からのお母様の言葉が、まぎれてくることもかんがえられますし、ね。

自分の作ったキャラが、自分の思ったように動いてくれなくなったら。
予想外のことを言ったりしはじめたら。
それは、そのキャラに命が吹き込まれたことに、なるかもしれないです。
命は、三次元だけに限ったものではないですから。

私もニニギをはじめとするキャラの暴走(暴言?)に、しばしば、本当に驚かされたりしますから。

それでは、ゆっくり、進んで行ってくださいね。
御自愛くださいませ。
by ミィシャ (2011-03-01 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

質問にお答えしてラクシュミの声 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。