SSブログ

ずっと考えてきたこと [雑記]

もうすぐ、4日に魚座にトランジットの海王星が回帰してくる。

ついに、スピリチュアル元年となるのだろうか。
今年の末のアセンションなんかは、何言ってるんだ、と思ってる私だけど。

でも、これから13年にわたって、あちらの世界から、なんらかのアクションがあり。
いや……こちらが、受け止められるようになるのか。
どっちが先なのかはともかく。

ついに、繋がることが……いや、ふたたび繋がる感覚を取り戻せるようになることが。
本当にできるようになるのか、楽しみでたまらない。

私的に言えば、昨年の5月から、ずっとジュリア・キャメロンの提唱するところの。
「モーニングページ」を行ってきた。
あれは、能動的瞑想に近いと感じているのだが……。

そして、集合的無意識にアクセスするには、瞑想が欠かせないとは思うのだが……。

実は、一番、手っ取り早い効果的瞑想は、ヘミシンクだということを私は知っている。

しかし、私があれを辞めたのは、普通に考えたら、あまりに説得力が無いカンジがすること。
つまり、オカルトオカルトしすぎてて、とても、常人には受け入れられないから。

それでは、何かと探していて……。

今も、試行錯誤してるけど、「モーニングページ」は時間さえ作れば誰でも簡単にできるし。
なにより、オカルト色がないのが実に好ましいので、この9ヶ月、継続してきたのだけど。

……無意識が、私を呼んでいる気がする……。

へミシンク……ちょっと、再開してみようかな……。

……星めぐり的には、ちょっと危険な感じもするんだけど……。
でも、まぁ、だから、呼ばれているカンジがしてるんだろうなぁ。

さて、どうしますか……。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

よくわからないんだけど(3)|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。